皮膚科はこちら 美容ブログ

ブログ

NEWS

ヴェルベットスキン体験レポート|立川皮膚科クリニック|ニキビ、シミ、赤ら顔の治療|美容皮膚科

ヴェルベットスキン体験レポート

ダーマペン❹が導入されたその日から、お問い合わせが多くあり、皆様の関心度が高いヴェルベットスキンを体験しました‼︎

まずは洗顔、まぶた以外全て施術可能です。麻酔希望の方は麻酔クリームを塗って30分ほど待ちます。私は無麻酔でやりました😆

その後ダーマペンで肌に無数の微細な穴をあけていきます。穴と言っても目には見えない細かいもので、出血もありません。感覚は電動カミソリで顔の毛を剃っているような感じと言うのが近いかなと思います。鼻筋や額など骨が近い部分はやや痛みを感じましたが、我慢できる程度です。 この時に成長因子のベネブを塗布してもらえます。なんとも贅沢な✨

そして無数に穴のあいた肌に、マッサージピール溶剤を塗布します。酸っぱい匂いと共に灼熱感を強く感じますが、拭き取ってもらうと嘘のようにおさまってしまいました。傷口に塩?のような感覚でしょうか…

最後に冷え冷えプルプルのシートマスクを顔にのせてもらって終了です。最後まで贅沢な✨

麻酔無しで30分ほどでした。

直後の赤みは額や鼻筋に少し残りましたが、翌日には元通りになっていました。灼熱感も同様です。 施術後は乾燥が強くなるので、とにかく保湿を心がけていました。4日目前後に鼻周りの皮が所々むけていましたが、ダウンタイムはほぼ無いと言ってもいい程でした。

肌のコンディションがとても良く、肌に触れると確実に柔らかくなっているのがわかり、嬉しくなりました。コンディションがいいと、スキンケアが楽しく感じられるので、いつもより念入りにしたりして、幸せなひとときとなりますね。 1ヶ月に1度毎月やりたいな❣️

以上ヴェルベットスキン体験レポートでした🥰